スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民事調停後のローン

髪の毛カットして来ました♪

実は市販のストレート パーマのベネゼルで私の髪の毛チリチリになり

1ヶ月半も延びっぱなしで

そろそろ切りたいなぁって

足の方も

だいぶ良いから歩いて美容室迄行ってきました♪

一段と短くなりましたよ

これから雪が降るのに後ろ

刈り上げ

今日のお題は・・・民事調停後のローンのお話です。

■ 個人民事再生について

夫が自営業に失敗した為に借金があります。

4年前から返済を始めていましたが、実は借金返済、住宅ローン、生活費を夫の収入26万ではまかなえず、不足分を毎月信販会社から借り入れていて、借金は減るどころか増えています。借金は現在600万です。

個人民事再生について調べています。

申立から再生計画の遂行までには半年は時間がかかるようですが、この間も借金返済はしていかなくてはならないのでしょうか?

毎月借り入れている状況で、返済を続けなくてはならないのであれば、半年分また借金が増えていく事になってしまいます。

また、弁護士の方へ相談したり依頼したりするのにも数十万かかるようですが、この費用も捻出できません。

法律扶助協会という所で費用を立て替えてもらえる、とネットで見たのですが、本当にそうしてもらえるものなのでしょうか?

● 私は法律扶助協会から司法書士さんへの報酬代を借りました。

今は月々5025円ずつ返済しています。

司法書士さんへは20万いるのですが法律扶助協会からは11万しか借りれませんでした。

でもそれ以外を司法書士さんには支払わなくてもよかったので何だか意味不明ですが・・・。

私の場合は主人に破産手続き代が20万と管財人への報酬30万が必要だったため、司法書士さんから提案してくれました。

なので申し立てを決められた際に弁護士さんか司法書士さんへ相談されれば申請してくれると思います。

その間手続きは止まってしまうのですが。

民事再生の申し立て後の支払ですが、申し立て後は支払う必要がないと思います。(確実じゃないので専門家に聞かれたほうがいいですが)

民事再生の際に再生委員というものを裁判所がつける場合とつけない場合がありつけられると25万くらいの報酬が必要になります。

うちも破産の際管財人をつけられてしまい30万という予期せぬお金を出しました。

ちなみに住宅ローンに関しては民事再生をしても軽減されないのでご注意を。

Yahoo!知恵袋 -みんなの 知恵共有サービス
質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave
NSFレンタルサーバー
スポンサーサイト

テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。