スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅 ローン 特定調停

● どのくらいの期間住宅ローンが組めないの?

一般的には、特定調停を行って返済を行うわけですが、完済(=債務がなくなる)から5~7年はローンが組めないと考えておけばいいでしょう。

長々と感じるかもしれませんが、仮に特定調停をしなければ利子という無益な支払いを続ける事になりますし、特定調停をするか迷う状況 = 多重債務の状況という事ですから、どのみち住宅ローンは組めないでしょう。であれば、特定調停をしてしまったほうが得ですよね。住宅ローンを組めない間に頭金を貯めましょう。

特定調停を行なって払うつもりが、色んないきさつが重なって住宅ローンもふくめて払えなくなり、どっちも一括請求されてます。個人破産できますか?特定調停中は駄目ですか?住宅は競売で売られ残1030万と特調の残り220万です。整理解雇後やっと雇ってもらって月々手取り収入15万では払えません。破産宣告など以後の助言お願いします。わがままな質問ですがよろしくお願いします。

自己破産は可能です。特定調停をしたものの払いきれず、破産に切り替える方は多くいるのが実情です。特段の免責不許可事由(多大な浪費・詐欺的借り入れ)がなければ、自己破産できます。すでに住宅も競売がかけられてますから新たに失うものもありませんし、早い段階で自己破産手続きを進められることをお勧めします。

状況的に大変ご苦労されていることとお察しします。今後ローンが7年間ほど組めなくなる以外は、特段の不利益はありません。新たな再スタートをお祈りします。

特定調停を行なって払うつもりが色んな事情が重なって住宅ローンも含めて払えなく... - Yahoo!知恵袋

NSFレンタルサーバー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:債務整理の相談 - ジャンル:ファイナンス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。