

法律事務所 借金

今回の依頼者は、
夫が経営する饅頭屋が倒産して現在は夫とは別居中の吉田香織。
香織が銀鉱に行ったら口座を差し押さえられていた。
夫のサラ金の借金の連帯保証人だから口座を差し押さえたと言われた。
香織は保証人になった覚えはない。
夫が香織の名前を勝手に使ったようだ。

なんか久しぶりに見た清水美沙さんでした。相変わらずお綺麗で~。
そんな香織に一目ぼれした栄田が彼女のために奮闘するという話。

香織を保証人にしたサラ金の証書の香織の署名が偽造っぽい。
その証明をするのに栄田が筆跡鑑定人・元堀に頼んで鑑定してもらう。
その見破り方が字の形、使ったペンのインクが、種類によって
赤外線、紫外線に反応するものがあるなど、ためになるお話もありました。

そもあれ、事件は解決。
夫が付き合ってるスナックのママ・蘭子のたくらみに乗って、
妻を保証人とする借金を作っていたんですね~。
それが栄田たちに暴かれて、警察に突き出さない代わりに、
離婚と慰謝料に応じるという解決をみた。

頑張った栄田は、香織に告白しようとしたら、
なんと勤めていたスーパーの店長に香織の心はすでに動いていて・・。
栄田は失恋というオチでございました。

美寿々にいつも言いくるめられてしまう船山刑事。
今回もまたまた登場してましたね~。

NSFレンタルサーバー
関連記事

テーマ:弁護士 - ジャンル:ビジネス



