スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定調停後の個人信用情報・・・

■ 特定調停後の払い込みを今回1日遅れてしまいました。

個人信用情報には、どのように跳ね返ってくるでしょうか。

やはり延滞情報として掲載されてしまうのでしょうか。

これでローンが組めるようになるまでの期間が延びてしまうのでしょうか。

そもそも特定調停後の払い込み状態も個人信用情報に掲載されているのでしょうか。

あと少しで完済と云う折りにこうなってしまい情け無い限りです。

よろしくお願いいたします。

■ 延滞の件ですが、特定調停で債権者とどのような和解をされたかが問題となります。

和解条項の中に

「期限の利益喪失」

の定めというところがあり、それは

「支払いを1回でも遅れたら、期限の利益を喪失し、全額を一括で支払らわなければならない」

と言うように記載されていることが多いです。

もちろん、支払いが遅れても債権者がそれを問題視しなければ、なんでもないのですが、そうでなければ、全額を一括で支払う必要がでてくるかもしれませんので、和解内容のチェックをした方がいいと思います。

完済まであと少しなら、額は少ないでしょうが。

ローンが組めるようになる時期については、貸し手側の裁量になるので、なんとも。いわゆるブラックになっていても、貸す消費者金融もあります。

質問・相談ならMSN相談箱
Yahoo!知恵袋 -みんなの 知恵共有サービス
みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ:@nifty 教えて広場
質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo
NSFレンタルサーバー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:債務整理の相談 - ジャンル:ファイナンス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。