

特定調停後に・・・

■ 約三年前に30万円を借入れした消費者ファイナンスと特定調停で月の払い込み額を約束して払っていたのですが、約1年払ったか払っていないかで、払い込みが困難になり、そのままです。

こう云うときって、元金一括で払うから、利子や延滞金をつけないでって事は可能だと思いますか?

今日消費者ファイナンスの方には連絡しようと思ってはいるのですが。

■ >こういう時って、元金一括で払うから、利息や延滞金つけないでって事は可能だと思いますか?

サラ金に

「お願いする」

事は、出来ます。

憲法でも、自由意志を述べる権利を保障していますからね。

ただ、サラ金が

「分かりました」

という事は100%ありません。

既に、調停員を交えて債権者・債務者で決定した事項(裁判と同じ効力を持つ)を、質問者さまが一方的に破棄した訳です。

多くの場合、特別調停は

「無効」

扱いになるでしようね。

まぁ、一方的に調停を破棄した訳ですから、サラ金も

「法的対応」

を始めているでしよう。

>今日消費者金融の方には連絡しようと思ってはいるのですが。

結果は、どうでしたか?

門前払いには、ならなかったでしよう?

まぁ、当然

「質問者さまが、電話でなく、直接サラ金会社を訪問」

したと思いますが・・・。

非常識な者は(質問者の事ではありません)、電話・メールで済まそうとするのです。

全く持って、常識を疑いますよね。

楽天 みんなで解決!Q&A
質問・相談ならMSN相談箱
Yahoo!知恵袋 -みんなの 知恵共有サービス
みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ:@nifty 教えて広場
質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo
質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave
NSFレンタルサーバー
関連記事

テーマ:何日延滞した事がありますか? - ジャンル:ファイナンス



