

特定調停後の住宅ローン

■ 平成18年の2月に5社を相手に特定調停をしました。

平成20年の12月に完済。

今月個人信用情報を開示した所、全銀情→情報なし。

JICC→完済債権のみ

CIC→契約完了と現在利用のクレジットカード情報。

すべて「入金」で、未入金や一部入金等の記載なし。

まだ頭金がたまっていないので、すぐにと云う訳ではないですが戸建新築を検討しています。

予算は2000-2500万円。

属性は以下の通りで、住宅ローン審査はどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

年齢32歳 年収 430万 勤続年数 14年
妻31歳年収 350万 子供1人
現在債務 なし

● 私の夫も2社相手に特定調停をしております。

完済は平成19年8月です。

情報の開示などしたことありませんので参考になるかわかりませんが・・・

最近住宅を購入しようと思い

(貯金があまりにも少ないのでやめましたが・・・)

銀行で仮審査をしてもらいました。

夫29歳年収約400万 私28歳200万で2400万の審査通りました。

うちは車のローンがあと1年あることも申告してです。

車のローンは去年銀行にて金利1.8%で融資してもらいました。

一度銀行でいくらまで融資してもらえるか試してみてはいかがですか?

うちはあと500万貯めようと決意しました!何年かかるかな?

お互い頑張りましょうね。

特定調停のしくみ
NSFレンタルサーバー
関連記事

テーマ:人生いろいろあるけれど - ジャンル:ビジネス



