スポンサーサイト


acom事故 mufjは無理

夏に免許取ろうかと思います

何か気をつけるポイントあるかな?

免許取っても運転は控えようと思う…

自転車事故や車とのケンカ多くて少しトラウマなんだ(∋_∈)

今日のお題は・・・acom事故 mufjは無理のお話です。

■ 住宅ローン 本審査落ちました

現在中古の戸建て購入を予定しています。

下記の情報を見て、ご意見やアドバイスいただければ幸いです。

情報を簡単に記載します。

・年齢30代前半(女性) ・正社員で8年勤務 ・規模は1000人以上 一部上場
・年収530万 ・ 未婚(6年前に結婚2年前に離婚)
・現在債務はなし (クレジットカード1枚ありですが、ケータイ代金の支払いのみ)
・物件価格 1200万円(土地代含む) ・自己資金 150万円 (諸費用)

事前審査OK(みずほ、UFJ、三井住友)しかし、みずほだけ本審査を依頼したところ、NG。

電話にて「保証協会が・・・」みたいなことを言っていた気がします。

健康状態は良好で、事前審査と本審査提出書類の違いはありません。

おそらくの原因は2年前に消費者金融4社の任意整理。

しかし3社過払いによることで残額0。(7年~10年支払いしていたため)

消費者金融1社のみ3万円だけ残額が残り、司法書士に任せてすぐに支払い。

カードも全て渡しているので解約していると思います。

全て任意整理が終了した内容の書類と連絡を司法書士さんから戴きました。

関係ないかもしれませんが、任意整理を依頼した事務所に電話したところ、「現在使われておりません」のガイダンスで潰れている可能性あり。

4社の名義は結婚前の名前A(現在の名前)。任意整理を依頼したときは結婚後の名前B。

本審査で提出する住民票でBの名前記載があり、それで信用情報がひっかかったのかなと思いました。

しかし任意整理したカード名義が全て名義A、事前審査もAの名前で出したので、AとBはリンクした事前審査なのかと思ったのに本審査はだめでした。

また、過払いによる完済「契約見直し」コート゛71とやらは信用情報に記載されなくなったということもネットで見ました。

子供や扶養家族はいません。

AとBの信用情報の開示はこれから行う予定ですが、私の知識不足かもしれません。

過去の自分に本当に後悔です;;実家の母が病気ということもあり、いづれ呼びたいですし今のうちに安心させたいと思っています。

何か少しでも情報、アドバイス、ご意見あればお願いします。

● > その信用情報は全ての銀行で事前審査のときになぜ分からなかったのかが不思議に思います。

銀行からの信用情報の確認には、信用情報機関に支払う料金が発生します。

事前審査全てを照会していたら、料金で赤字になります。

> 過払請求は信用情報に残らないというのは、やはりこの場合と違うのでしょうかね。

ご自分でも「信用情報に記載されなくなったということもネットで見ました」と言う情報をつかんでいますが、これは最近の事です。

2年前は状況が違ったと思います。

監督官庁が指導に乗り出す前ではないかと。

> 消費者金融1社のみ3万円だけ残額が残り

少なくともここは過払いではなく、任意整理の記録の記載となります。

過払い情報を記載しない現在の状況であっても。

結論としては3年待った方が良いと思います。

任意整理
NSFレンタルサーバー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス



